Home > 日記 > 1月の本と抱負の進捗

1月の本と抱負の進捗

  • 2011-02-06 (日) 21:18
  • 日記

今年の初めに抱負なんてものを考えてみました。
そのうちどんだけ進んでいるかってのを再確認。

1. 準備と協力 ・・・ 色々と問題は起きているけれど、着々と確実に。。
2. 計画的に生き、素早く判断をする  ・・・ 特に仕事面では先回り先回りしている。。。つもり
3. 友人とのプロジェクトを進める ・・・ 微妙な前進あり。自分の想像力と時間を使ってちょっとずつ進めていこう。
4. メールはなるべくスグに返信する ・・・ メール受信に気が付いたら、可能な限りは即返信している。
5. 月に1回は友人に会う or 旧友と連絡をとり、話す ・・・ 友人とは1回会えた!(少なっ)
6. 定期的に運動をする ・・・ なんもできてねぇ
7. 新しい趣味をはじめる ・・・ こちらも進展ナシ
8. 無事故でドライビング ・・・ 今のところOK!
9. 英語の勉強をして TOEIC のスコアをあげる ・・・ 勉強を続けております。気が付けばスピードラーニングも20日目に!今のところ、1日聞けなかっただけで、後は皆勤賞。 徐々に英語が遅く聞こえてきた気がする。
10. 月に1冊以上、本を読む ・・・ 1月は↓この本を読みました。

「動物行動学者である著者が、いきものと自然のユニークで新鮮な見方を、中学生から読める易しい言葉でシンプルに伝える」という事で読んでみました。
物事を見極めるために柔軟性をもって観る という事を自分の経験などに沿って語っている本デシタ。
いい本なのだろうと思うけれど、自分にとっての新たな発見は特になかったかな。

さて、2月もがんばります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://amaken-boo.sakura.ne.jp/amaken/wp/wp-trackback.php?p=1389
Listed below are links to weblogs that reference
1月の本と抱負の進捗 from boolog

Home > 日記 > 1月の本と抱負の進捗

検索
フィード
メタ情報

Return to page top