Home > 日記 > 人間ってすばらしい

人間ってすばらしい

  • 2010-12-02 (木) 23:42
  • 日記

まず、ちょっと読みにくいけど、この文章を読んでみて下さい。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

ソース

どうですか?

普通に読めませんか?

お気づきだと思いますが、日本語としては間違っています。なのに、読めてしまうんです。

人間の脳ってすごいですよね。これが読めてしまうんですから。

コンピュータじゃ絶対に判別できません。

最近、ちょっと興味があって速読を調べたのですが、速読の1つの方法としてブロック単位で理解する ってのがあるそうなのですが、これもその一種ですよね。文字自体人間の脳は抽象的な「記号」として捕らえているとの事ですが、その記号の集合すら記号として認識し内容を判断し、理解できるんですね。

人間の脳ってすばらしい。

コメント:3

PAUL 10-12-03 (金) 11:25

す、すごい!読めました!!
これに漢字が入るとどうなるんでしょうね。

amaken 10-12-04 (土) 1:22

漢字が入ると分かりそうだよね。
漢字のゴツゴツした重たさをどのあたりに感じるかって結構重要な気がする。

明日 は 日付本近 は 冬型 の 気配圧置 に なります。
北陸 は 朝 まで 、 東北 の 日海本側 は 昼前 まで 雨 や 雪 が 降る でしょう。

うーん、気が付くかも。

英語も読めるのかな?

Hollew! PAUL.
I jsut don’t konw, but let me tihnk abuot it and see if I can come up with smoe idaes.

どう読める?

yoshi 11-01-20 (木) 20:31

すっごーーーー!
ほんとよめる!
もう、タイプミスなんか考えなくてもいいじゃん!(笑)
いやぁ、良くそんなことに気づくもんだ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://amaken-boo.sakura.ne.jp/amaken/wp/wp-trackback.php?p=1248
Listed below are links to weblogs that reference
人間ってすばらしい from boolog

Home > 日記 > 人間ってすばらしい

検索
フィード
メタ情報

Return to page top